日本の林業をロックで救う!杉ロックの会が発足しました

杉ロックPV/ネギロック

ご挨拶

皆さんはじめまして!私達杉ロックの会は、日本の林業を音楽の力で応援していこうという趣旨の下結成されました。

メンバーは、その音楽を作り、表現するロックバンド「ネギロック」と、

三重県で林業に従事する者たち。

普段なかなか出会う事のない私達が出会い、「さて、どうする?」から始まり、
約1年かけて、ようやく生まれたのが「杉ロック」というご機嫌なナンバーでした。

CDにするにもその資金はどこから出すか?そこも大きな問題でした。

「我々の趣旨を伝えて、協賛者を募ったらどうか?」

言うのは簡単だけど、実際にそんなにも賛同者が集まるのだろうか?

だけど、やってみないとわからない。

三重県の林業関係者に声をかけながら走り回る事数か月。

そしてようやくCDを作る分のお金が集まりました。

8月11日のリリースを目前にして、予約枚数は500枚に上りました。

多くの方が、この「杉ロック」に興味を示してくださり、

この歌に賭けてくださったのです。

その期待を裏切る訳にはいきません。

協賛者を募りながら、同時にレコーディングは進んでいきました。

杉ロックの会として、コーラスに参加しようということで、

音楽2の成績の人もいる中での無謀な挑戦は続きました。

普段チェーンソーは持っても、マイクを握った事はあまりない・・

そんな中でのレコーディングは、まさかの2回でOKが出るという奇跡を起こしました。

きっと神様が、何か細工をしてくれている・・そう思えてならないくらい

全てがうまくいきました。

これはもしかしたら、もしかするかも?笑

そんな杉ロック誕生秘話を皆さんにご紹介させて頂き、

当サイトのホームごあいさつ文とさせて頂きます。

どうかひとつ、杉ロックに皆様のあたたかいお気持ちを。

我々の活動を末永く見守って頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

杉ロックの会一同